初心者の方でも安心!J-BLUEでは、新艇・中古艇の販売・買取からボート免許まで、あなたのマリンライフをサポート致します。
E-MAIL
TOP
menu
営業カレンダー
お知らせ/NEWS
冬季メンテナンス
夏に酷使したジェットはメンテナンスが不十分だと故障の原因になります!!

スパークプラグが
錆びてしまう・・・

オイルフィルターが
錆びて外れない・・

塩害によるエンジンの
錆・汚損

夏のメインシーズンに酷使したジェットは、見えないところでコンディションが悪化している可能性があります。気付かないうちに痛んでいたり、またパーツが摩耗していたり錆びていたりといった状況が起こりやすいので、メンテナンスが不十分だと様々な故障・寿命の低下につながります。愛艇の思わぬトラブルや故障を防止するためには、しっかりとした冬季メンテナンスが必要不可欠です!

冬季メンテナンス(メーカー指定 + 当店推奨項目)10〜3月

2ストロークモデル ¥16,500(税別)
4ストロークモデル(一部モデルを除く) ¥22,000(税別)
SEA-DOO SPARK(アッパーデッキ脱着は別途) ¥22,000(税別)
KAWASAKIスーパーチャージャーモデル ¥22,000(税別)

※上記は基本料金となります。消耗品交換、オプションメニューは別途費用がかかります。

始業点検(シーズンイン点検)4月〜

冬季メンテナンスを受けた艇 ¥4000(税別)
冬季メンテナンスを受けていない艇
(4ストロークモデル)
¥30,000〜(税別)

※冬季メンテナンス実施の有無で作業内容が異なります。

フリーダイヤル080-222222-6
点検箇所点検項目
エンジン系統エンジン内部構成部品の潤滑 / スロットルボディの潤滑 / ラバーマウントの点検 / エキゾーストシステムの点検・清掃 / 潤滑・腐食防止 / エンジンルームの清掃
パソコン診断トラブルコード履歴
冷却系統ソルトキラーを使用した冷却系統の洗浄 / ホースの劣化・損傷・接続部の点検
バッテリバッテリの充電 / バッテリ端子の点検・清掃 / 締め付け具の点検/ ラバーバンドの劣化・損傷
スパークプラグスパークプラグの点検 / 清掃 / 防錆 / イグニッションコイルの状態
エンジンオイル・オイルフィルターエンジンオイルの点検
エアインテークシステムエアインテークサイレンサー・チューブ・ホースの損傷・点検 / インタークーラーのフラッシング / インタークーラーエア側の排水
燃料系統燃料キャップの点検 / フィラーネックの点検 / 燃料タンクの点検 / 燃料ラインと接続部の点検 / 燃料タンクストラップの点検
電気系統配線継続部の締め付け(イグニッションシステム・始動システム・燃料インジェクター)/ DESSキー・ポストの点検/モニタリングブザーの点検 
推進システムドライブシャフトの潤滑 / カーボンリングとラバーブーツの点検
スロットルスロットルレバー遊びの点検・調整 / スロットルケーブルの点検・潤滑
ステアリングステアリングケーブルと接続部の点検・潤滑 / ステアリングノズルブッシュの点検 / O.P.A.Sの点検 / ステアリングノズルピボットの潤滑 / VTSの点検
リバースシフトケーブルと接続部の点検・潤滑
IBRシステムレバーの点検・潤滑 / ゲートの反動の点検 / IBRサポートプレートの点検 / IBR接続アーム・スリーブ・ブッシングの点検 / Uレバー・VTSトリブリング IBRゲート・ブッシング / IBR保護ガードの点検
ISシステムISオイルの点検 / リバーザオイルのレベルとシステムの漏れ / ISポジションセンサーの点検
ポンプケース・インペラポンプケースの損傷・異物の混入 / インペラの破損 / ウェアリングの損傷
インテークグレート・ライドプレートインテークゲートの破損・異物の混入 / ライドプレートの破損 / 防食アノードの点検
船体 船体・船体パーツ類の損傷 / ドレンプラグOリング亀裂・摩耗 / ドレンプラグの詰まり /  船体の洗浄(※洗浄の必要がある場合にのみ実施)
ナット・ボルト類ナット・ボルト類の締め付け緩み点検
Copyright(C)J-BLUE Co.,Ltd.All rights reserved.